kanazawa.rb meetup #62 に参加しました #kzrb

kzrb.doorkeeper.jp

久しぶりに参加

毎回言ってるけど、今回も久しぶりの参加。前回いつ来たかよく覚えていない。 基本的に土日は家庭優先なので参加は難しいのだけれど、年に数回のチャンスを活かしてなんとか滑り込み。ちなみに今回のチャンスは自分の誕生日だから。

初めて参加した時から感じてるけど、本当にここのKanazawa.rbは居心地が良い。自分のリズムとかノリに合ってるんだろうな、と思う。

もくもく会

あいかわらずRubyに関する勉強は1ミリもやってない。

今回10年ぶりにPCを新調する(発注したけどまだ来ていない)ので必要になりそうな周辺雑貨を調べてAmazonで買い物するという勉強でもなんでもない時間を過ごす。超楽しい。

成果物は、USBバブとPCケースとなぜか財布。

LT

今回はちょっとしたネタがあったのでLTっぽく喋ってみた。

ネタについてはまた別途。

懇親会

手羽先食べ放題と立ち飲みイタリアン。

2軒ともメニューにレッドアイがあったので良かった。基本的に他のお酒飲めないのでね。。

こういう時に料理の写真があると良いのか。他の人が一生懸命写真撮る理由がわかった。

記録

togetter.com